2012年8月9日木曜日

KaNAM 美術館

さすが現代美術館です。建物の外観もステキです。もちろん展示スペースもシンプルに白を基調にした配色で、作品がすっきり見れそうです。

現代アートシーンを賑わす日本人作家の作品が広いスペースに堂々と並んでいます。

草間彌生・村上隆・千住博…。並べあげるのが大変なので、後はホームページをどうぞ。
http://knam.jp/pc/exhibition/#outline


もちろん作品の写真は撮影できないので、Karuizawa New Art Museum の外観を撮ってきました!


雨が明けたのは滞在終わりのころ。雨上がりの空は、ホンマに癒されます。 


 ガラス張りの美術館。柱が微妙に真っ直ぐでない。軽井沢の木々をイメージしたんでしょうか!?


陽が暮れると、館内にあるイタリア料理店が美しくライトアップ。
ウニのパスタ頂きました。ぼっけー美味かった!

「あなたの心 いただきます。」
さり気ないコピーですが、美術館の積極的な気持ちと自信が表れていて感動しちゃいました!